目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

ふるさと納税 鳥取県大山町 結果報告

昨日届きました大山町のお礼の品である 松葉ガニ400~500グラム2枚を先ほどいただきました。

松葉ガニとは本ズワイガニの地域名だと思いますが、ふるさと納税カニでよく出てくる紅ズワイガニとは別物と書かれています。実際ふるさと納税でも納税額1万円で2枚いただける紅ズワイガニに比べ、今回の納税額は3万円と、実に3倍の値段が恐らくするのだと思います

先ほど夕ご飯でいただいたのですが、これまで送られてきたカニの中でも極めておいしいものでした。紅ズワイガニとは比較にならないくらい味がしっかりしていて、3倍の値段も納得でした。やや小さめとも思いましたが一人で一枚なら十分おなかいっぱいになる量でした。

残念ながら、納税額が44000円に変更されてしまいリピートするには勇気がいりますが、他の町の本ズワイガニで割りのよいものを再度申し込もうと思いました。

食した結果報告でした。