目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29,30購入 年間配当191万円

昨日は大きく下げましたが、今日はやや持ち直していますね。また明日から下落していくことを期待していますが、どうでしょう。私が買い増そうとしているリートは、今日も軟調で、昨日、今日で少し買いを入れました。 この結果、保有銘柄の配当・分配金の累計…

7/29売却 本年通算+951万円

ここ2日の株価は大きく下落しています。このまま下がっていくのでしょうか。10月底値という私の想定通りになってもらえれば助かりますが。。 そんな中、配当+優待利回りが3%を切っている銘柄を一部売却し、30万円の利益確定となり、本年通算951万円となり…

7/22売却 本年通算+921万円

本日の日経平均は堅調に推移しました。自民党の圧勝により、ここから下がるというのはなかなか厳しいのでしょうか。。。そんな中、一部売却により、+9万円の利益確定となり、本年通算の利益は921万円となりました。 売却銘柄 ザッパラス:減配により売却 ソ…

7/19 売却 本年通算+912万円

本日は大きく反落しました。こういう動きをしばらくしていくのでしょうか?来週は参院選明けですが、しばらく動向を注視したいと思っています。 そんな中、優待改悪を発表した日新商事を売却しました。優待改悪で保有基準に達しなくなった銘柄に対しては、成…

7/18購入 年間配当185万円

本日も日経平均は大きく値上がりしています。もうこのまま上がって行ってしまうのでしょうか。参院選後に反落することを期待していますが、どうなるのでしょう。 そんな中、本日も4767 TOWを少しだけ購入し、年間配当額は185万円となりました。 目標は果てし…

7/16購入 年間配当184万円

昨日は、一部売却をする一方、リートを中心に大きく買い増しました。リートは一時からは値上がっているものの、分配金で年間5%前後のものが多く存在しています。一段下がればもっと買い増したいところですが。この結果、保有する銘柄の年間配当(含む分配金…

7/16 売却 本年通算+911万円

最近株価が上昇しているので、久しぶりに、売りそこなっていた株を売却しました。これら売却により48万円の利益確定となり、本年通算の売却益は911万円となりました。売却益1000万円がみえてきました。 売却:フジコーポ、あかつきHD

国内リート、海外投資

最近の日本株は、かなり高い水準と思っているため、なかなか手を出せる銘柄がありません。結果、現金の比率が高まった状況にあります。 そんな中、いろいろな雑誌やブログを参考にして、下記2つについて、今後取り組んでいこうと決めました。 ①国内リート 私…

7/12購入 年間配当177万円

最近の株価は14000円台で堅調に推移しています。買おうにも買ってもいい株が少ない状況です。そんな中、1566 上場エマージング債権を3株追加購入しました。結果、保有する銘柄の配当を合計した年間配当額は177万円に増加しました。 購入金額が少ないので配…

7/5購入 年間配当176万円

最近株価は14000円まで戻ってしまい、ただ眺めているだけの毎日です。そんな中でも優待+配当利回りの高そうなマックハウスとユニーを購入しました。 この結果保有する銘柄の配当を足した年間配当額は176万円となりました。