目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

ふるさと納税 鳥取県大山町

本日は、久しぶりにふるさと納税ネタです。3万円のふるさと納税鳥取県大山町にしまして、ボイル松葉ガニ2枚400~500gをいただきました。

400グラムもあれば大きいだろうと思っていたら、それほど大きくない。これって2つで400~500グラムだったんだと気づき少し落胆しました。3万円の納税ではこんなものなんでしょうね。

とはいえ、本日の夕ご飯はカニと日本酒でおいしい夕ご飯を頂く予定です。

追記 先ほど大山町のサイトを見たら、44000円の納税をしないといただけないものとなっていました。総務省の指導が効いてきていますね。また、1枚400~500グラムとのことでした。もっと重いのにしないと立派なのは来ないということですね。

イメージ 1