目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

ふるさと納税 秋田県湯沢市

 
今年に入って、初めてふるさと納税をやってみました。第1回目として秋田県湯沢市に10000円を納税し、お礼をいただきました。いただけたのは 
 
A5ランク三梨牛 カタロース(600g)
 イメージ 1
でした。
 
ふるさと納税って簡単ですね。去年からやっておけばよかったです。
 
今年は制度の変わり目で4月からの納税なら5件まで確定申告が不要なんですね。なので多くの人が4月まで待機しているんじゃないかと思います。なので3月までなら人気のお礼をいっぱいいただけると思うんですね。ちなみに今回の納税は私の妻名義でして、彼女は毎年確定申告をする仕事をしているので今からやってもいいんですね。私の分は4月まで待ってから5件しようと思っています。
 
制度が変わるというと、限度額が2倍になるかも知れないんですね。これがまた3月末頃に確定ということで、妻の分は2倍のギリギリまで申し込みまでしてしまいましたが、振り込みはとりあえず1倍まで。残りは2倍が確定したのちに振り込みに行く予定です。
 
今後ふるさと納税が到着したら、記載していくつもりですが、今申し込んでいるのはフルーツです。今年は1年を通して今までたべたことのないフルーツもいただける予定です。