目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

退職まで4ヵ月を切りました。

今年12月末で退職を予定しています。52歳での早期退職です。最近流行りのFIREですが、表現が軽い印象で、そんな言葉が出る前から考えていたのであまり使いたくない。ハッピーリタイアの表現でブログを書いてましたが、当然と言えば当然、流行りませんでした。笑

 

9月に入り、退職まで4ヵ月を切りました。

 

仕事も部分的に他の人に移しているので大分気楽な日々を送っています。

8月の長期休暇明け、このまま仕事しなくてもいいんじゃないのぉ なんて少し思いましたが、大したことやらずにお金もらえるんだ、と思いなんとか続いています。

 

4ヵ月を切って、気の知れた友人には 退職なんだぁ と伝えてます。その後はお金を心配しなくてもやっていけると言うといやらしいので、今後はつつましい生活をしていくという言い方をしています。

それほど贅沢な生活がしたい訳でもないので、当たらずも遠からず。

 

来年は子供の小学校でボランティア的なことを少しやろうと思っています。地域社会に寄り添い、自分の居場所探しです。