目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

個人DC1月末結果

個人向けDCに投資している資金についても月に一度、月末の資産状況を記載をしたいと思います。
こちらでは、選択できる商品も少ないので、国内株、国内債券、海外株、海外債権を4分の1ずつに投資をし、年に2回ほど、資産も4等分になるようリバランスするというルールでおこなうことにしています。こちらでの成績と、私がある程度頭を使って個別に投資しているものの結果とを比較していきたいと思います。
 
1月末の資産状況
評価損益は+45万円と昨年末から6万円の減少となっています。評価損益率は3%のマイナスとなりました。私の海外資産も含む個別投資ポートフォリオは、-0.1%でしたので、個別投資の方が良かったということになります。
 
                 時価/掛金/評価損益
13年12月末 194/143/51
14年1月末  190/145/45