目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

個人DC年金6月末結果

個人向けDC年金に投資している資金についても月に一度、月末の資産状況を記載をしたいと思います。
 
こちらでは、選択できる商品も少ないので、国内株、国内債券、海外株、海外債券を4分の1ずつに投資をし、資産も値動きによって5%以上ずれたら、4等分になるようリバランスするというルールでおこなうことにしています。こちらでの成績と、私がある程度頭を使って個別に投資しているものの結果とを比較していきたいと思います。
 
6月末の資産状況
評価損益は+54万円と昨年末から3万円の増加となっています。今年の評価損益率は1.9%のプラスとなりました。ようやくこちらもプラスに転じてきました。私の海外資産も含む個別投資ポートフォリオは、+6.3%でしたので、個別投資の方が引き続き良かったということになります。

今月は引き続き日本株・海外株のウェイトが高いため掛金のウェイトを国内債券・海外債権に振り向け4等分に近づける予定です。。
 
         時価/掛金/評価損益
13年12月末 194/143/+51
14年1月末  190/145/+45
14年2月末  196/148/+48
14年3月末  197/150/+47
14年4月末  200/153/+47
14年5月末  205/155/+50
14年6月末  211/157/+54