目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

9857 英和 増配

最近は増配を発表する企業が増えてきています。今回ご紹介する9857 英和もこの金曜日に増配を発表しました。
2010年ごろに228円で1000株購入した英和ですが、13年ごろに暴騰したときに500株を売却してしまっています。11年に10円、12年15円、13年15円、そして14年度は22円と大きく増配しました。毎年増配というわけではなさそうですが、基本株主還元には前向きな企業と思います。この銘柄は500株で優待としてクオカードを1000円いただけますので、今の株価550円程度で換算した配当優待利回りは4.4%とまだまだ利回りは高く、まだまだ保有継続予定です。実はこの増配前は、利回りが3%を切りそうになっていて売却候補銘柄に挙げていたんですね。増配発表が先で本当によかったです。