目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

15年1月末 総資産

15年1月末時点での総資産の状況を記録したいと思います。
 
総資産計は14269万円となり、年始から54万円プラスとなりました。年間目標の800万円プラスを12カ月で割った67万円には届きませんでしたが、まぁこんなものかなと思います。
円建て取引資産が93万円プラスとなる一方、外貨建て取引資産は39万円のマイナスとなっています。

現金比率は、19.0%まで上昇していますが、目標の33%はまだまだ先です

資産構成では、昨年来の好調なリートの売却を進めていましたが、月末にかけて軟調になったこともあり構成比を下げています。2月は、国内株を売却していきたいと思っています。

因みに1月にいただいた外貨建てを含むすべての配当は税引き後で30万円となりました。

現金比率
         総資産計/投資資産/現金/現金比率
13年末 11470/10804/666/5.8%
14/9    13017/11759/1258/9.7%
14/10  13140/11915/1225/9.3%
14/11  13848/12239/1609/11.6%
14年末 14215/11966/2249/15.8%
15/1末 14269/11557/2712/19.0%

資産構成
   日本株/海外株/日本リート/海外リート/外債/投資計
13年末 54.0/20.7/16.9/2.8/5.6/100
14/9  46.5/21.8/20.1/3.5/8.1/100
14/10 45.9/22.3/20.2/3.5/8.1/100
14/11 45.0/22.8/20.4/3.6/8.3/100
14年末 45.4/22.1/20.9/3.6/8.0/100
15/1    46.9/22.3/19.5/3.7/7.5/100