目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

6927 ヘリオステクノ 優待メロン

6927ヘリオステクノから1000株保有の3月優待として北海道メロンが届きました。昨年はお米2キロだったのに比べかなり豪華です。毎年これだといいのですが。

ヘリオステクノは現在の株価314円。100株優待はありませんが、株主総会の議決権送付で500円のクオカードをいただけます
配当10円を併せますと、100株の利回り4.8%近いんですね。
1000株で考えますと、割は少しわるくなりますが、それでも4%程度です。メロンというのはとても幸せを感じられるもので、来年以降もこれが続くことを期待して保有し続けたいとおもっています。(メロン2000円換算)


イメージ 1