目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

8127 ヤマトインターナショナル

先日 8127 ヤマトインターナショナルから500株の優待品として靴下と保温性のある水筒をいただきました。妻名義もあるため2セット届きました。
 
この会社は、毎年100株保有でクロコダイルの靴下をサイズ違いで2足。500株で更に毎年内容の変わる自社製品をいただけます。(昨年は首に巻く衣料品だったと思います。名前が分かりません)
 
靴下のサイズ違いは、私と妻それぞれで使っていますが、とても丈夫で履き心地の良いもので愛用しています。私はゴルフなどに履いていっています。毎年いただけるので、プライベートの靴下は最近買わなくなっています。
 
最近の主要指標ですが、100株の場合
株価 433円
優待利回り 2.3%
 
 
まだまだ、配当、優待利回りともに高く、これからも保有していきたいと思っています。
 
イメージ 1