目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

10/25売買

最近の株価は下落しています。13500円から15000円のレンジで動いている感じですね。本日は大きく下落したので、ちょっと買い増しました。この結果、年間予想配当金は243万円となりました。
 
来年からの2割の税金を引くと194万円の手取りとなります。並行して購入している海外株式の受け取り配当金が55万円ぐらいありますので、合わせると手取りで250万円近くとなっています。250万円では、家族4人が生活していくのは難しいですね。まだまだハッピーリタイアは先です。
 
本日の購入銘柄:SIAリート、エマージングマーケット債権、海外債権、宝印刷
売却銘柄:フジコーポ
 
ちなみに、今年通算の売買益は、税引き後1592万円となっています。