目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

お米券

今日は、優待でいただいたお米券を使ってビールを買ってきました。
 
 
当初、お米券の使い道で大変苦労しました。米をそんなに食べるわけでもなく、使い道がないのではと思いネットで調べたのですが、そこでお米以外にも使えると記載されていたドラッグストアやスーパー、ディスカウントショップ等ことごとくお米を買えば多少多めに使えます程度でした。
 
 
そして最後にたどりついたのが酒屋さんで、そこではお米を買わなくても何枚でも使えることがわかり、それ以来、お酒関係をお米券で購入しています。
 
 
前にも記載していますが、私の購入している優待は、生活で支払っているものを賄えるものから買い集めたため、生活のあらゆるところで優待を使って支出を押さえています。
 
 
今後もアンテナを高くして、支出を減らせる優待を購入していきたいと思っています。
 
 
保有しているお米券の優待株:3228 三栄建築、2676 高千穂交易7561 ハークスレイ、8881 日神不動産9619 イチネンHD3817 SRA HD4659 エイジス