目指せハッピーリタイア

ハッピーリタイアを目指して資産運用をしていきます

りんご 2493 イーサポートリンク

昨日、イーサポートリンクの11月優待としてりんごが送られてきました。優待でいろいろ送られてきますが、果物と牛肉、いくら が送られてくるととても幸せな気分になります。
 
株価 109900円
配当 0円
優待 1株保有で5月りんごジュース、11月りんご
配当+優待 利回り 2.7% 
(優待3000円換算)
 
イメージ 1
 
イーサポートリンクは、先日優待改悪を発表しました。りんごジュースを6本から3本に、りんごを3kgから1.8kg。結果利回りは5%を大きく下回りました。
今回のような優待改悪の他に株価が上昇したときに起こる優待の内容は良いが利回りが低くなった場合の対処が、優待投資で最も判断が難しいと思います。5月の権利取りまでじっくり悩もうと思います。